Kiara is =LOVE’s Trigger

概説

こんにちは、ナイステッチャン(どるおたのすがた)です。

 

今回は、=LOVEライブツアー2023「Today is your Trigger」に参加してきたので、そのレポを兼ねて、イコラブを卒業した齊藤なぎささんのパートを誰が歌ってたのか、曖昧な記憶を頼りに書き起こしていこうと思います。(なお、筆者はビーセル新規なので普通に間違ってるところもありそうですが、その場合ご指摘いただけると幸いです。)

 



f:id:liarsheep:20230306125826j:image

 

当然ですがセトリネタバレがあるのでご注意願います。

 

 

では

 

 

🎄僕らの制服クリスマス

1A 大丈夫私もさっき着いたところ

→(大谷映美里)と諸橋沙夏

 

🌻ウィークエンドシトロン

1B (パステルハートが)アツい日差しにやられる

→髙松瞳

Cメロ (ヒロイン私 王子はもちろん 一生)「好き?」

齋藤樹愛羅

 

グレンチェックのマフラーを外して季節の移り変わりを表現する演出がたまらなかったですね。

 

💗しゅきぴ

2A (もう見なれた君のID 名前+誕生日 )

「可愛すぎる!」

音嶋莉沙

 

2B 私だって好きな服 好きな色で 狙い撃ちしたかったな

音嶋莉沙

 

Cメロ (このままずっと)魔法は解かないで

山本杏奈(微妙ですが多分そう)

 

全体的にりさちーが全面に押し出されてた印象ですね。

 

🎀いらないツインテール

サビ前 「捨ててやるよ!」

齋藤樹愛羅

 

セリフ「この会場は我々が乗っ取った」

齋藤樹愛羅

 

Cメロ ゴミ箱から拾い 広げて飾ろう

齋藤樹愛羅

 

この曲ではとにかくきあらが目立ちましたね。ほぼ全てのパートを回収していました。

 

⚠️手遅れcaution

1B 飾られるなら 咲かないで(ハモリパート)

→(野口衣織)と佐々木舞香

 

2サビ (真っ白シーツにゆらり溶け込んで)世界を閉ざせば

諸橋沙夏

 

Cメロ 裸足のままで逃げる(ふたり)

大場花菜

 

ラスト 愛は手遅れcaution

→(髙松瞳)と(大谷映美里)と佐々木舞香

 

はなちゃんにソロパートが付いていたのが印象的、やっぱりダークな雰囲気を出すのにはいちばん良いんでしょうか

 

💄CAMEO

1A Hey 強気の乙女なんて

大谷映美里

 

1サビ ピンク色のティントで噛み付く

齋藤樹愛羅

 

Cメロ (もらったリング)リップにネイル

大谷映美里

 

なーたんとのWセンターを務めたみりにゃが代打したカタチですね。スプレーアートの演出好きですよ。

 

☔あの子コンプレックス

1B 特別じゃないならあんな顔見せないでよ

→(大場花菜)と(山本杏奈)と齋藤樹愛羅

 

1サビ (色づいた雪じゃ愛されない)真っ白に戻して

諸橋沙夏 

 

2サビ 知らないバニラが香った時(魔法が解けていく)

→髙松瞳

 

Cメロ 運命じゃなかった2人は

佐々木舞香

 

ラスサビ前 (Ah あの子)コンプレックス(ハモリ)

→(佐々木舞香)と(野口衣織)と齋藤樹愛羅

 

ラスサビ 愛なんてもういらないよ

佐々木舞香

 

個人的になーたんが抜けて1番影響が出た曲だと思っています。ファーストテイクメンバーを中心にした代打起用の模様ですね。ラスサビ前の謎の無音好きですよ。多動したくなりますよね。

 

✏️📖 好きって、言えなかった。

1A 夢に真っ直ぐな君 ほんのちょっとでいい

齋藤樹愛羅

 

1サビ さよなら 手を振り 家に帰る

→髙松瞳

 

落ちサビ「君が好きです」

佐々木舞香

 

ラスサビ (好きって言えなかった)明日言おう

→髙松瞳

 

🧺Be Selfish

1A  仕事も美容だってI’m at loss

佐々木舞香

 

2サビ ここは君のステージだから 好きに過ごそう

野口衣織

 

最も無難な起用でした。本当に言われないと気づかないレベルです。ある程度既定路線だったのかな?とは思いますね。

 

💞Want you! Want you!

1A 大人なネイルも(褒めて欲しい)

齋藤樹愛羅

 

2B もっとあなたに染めてよ街の景色に紛れないように

→髙松瞳

 

Cメロ (ピンク色ハートは)2人でつくろうね→佐々木舞香

 

落ちサビセリフ「好きよ?」

大谷映美里

 

セリフパートは全部みりにゃにやらせたらエエ。ゆたぼんもそう申しています。


f:id:liarsheep:20230306073455j:image

 

※これ以降高まりすぎてあんまり覚えてないのでご容赦ください…。

 

☀️ 君と私の歌

Cメロ 言ったことすぐ忘れるし(SNSがマメじゃない)

大場花菜

 

💐探せダイヤモンドリリー

2B 気持ちのコップはこぼれてく

→髙松瞳

 

Cメロ もしも映画なら

諸橋沙夏

 

🟦青春サブリミナル

Cメロ(さっきまでと違うもの)その答えは「=LOVE

→髙松瞳

 

落ちサビ 君でした(君がいい)

→髙松瞳

 

🎇夏祭り恋い慕う

Cメロ 目合うだけでもう熱くなるよ今

諸橋沙夏

 

とりあえずこれくらいで勘弁してください。本当は日替わりのOh!Darling!とかお姫様とかも分かれば書きたかったんですが…。

 

ここまで私がわかった範囲で代打を集計すると以下のようになります。

 

1齋藤樹愛羅(9回)

2位髙松瞳(8回)

3位佐々木舞香(7回)

4位諸橋沙夏(5回)

 

センター曲が多いひとみんや歌売りメンバーの舞香、さなつんが多いのはある程度想定通りですが、まさかきあらがトップとは…。実際に1公演でもライブを見た人はきあらの存在感が大きかったことを感じられたでしょう。これだけの大仕事をやってさらにソロの「Tiara Kiara」を仕上げてきたのはとんでもねぇ負担だなと思うわけです。(いらツイとか実質ソロみたいになってるので、ソロ曲2曲換算だろ。と思ったり。)

 

なんでしょう。「2年前のドラ1がしっかり練習を積んで、一軍初先発したら完封勝利」みたいな感じですかね。(よく分からない例えすぎる)

 

新曲「この空がトリガー」でもすごくいいパートをもらってると思うんです。「だけど だけど だけど だけど」のところですね。

 

まとめますと、タイトルの通りですが

 

これからのイコラブの起爆剤齋藤樹愛羅さんだ!!!

 

まさにKiara is =LOVE’s Triggerというワケです。