Kiara is =LOVE’s Trigger

概説 こんにちは、ナイステッチャン(どるおたのすがた)です。 今回は、=LOVEライブツアー2023「Today is your Trigger」に参加してきたので、そのレポを兼ねて、イコラブを卒業した齊藤なぎささんのパートを誰が歌ってたのか、曖昧な記憶を頼りに書き起こ…

2022年 楽曲10選

2022年もそろそろ終わりますね…。 今年も楽曲10選の季節がやって参りました。 私にとって今年は、就職と上京、そして一人暮らしとガラッと環境の変わった1年でした。そして、オタクとしてはシャインポストとかいうコンテンツの影響で、趣味がアイドルに寄り…

テッチャン・イン・ナカス

0.挨拶 久しぶりのブログ更新がこんな内容ですいません。恒例行事かと思われますので、童貞の一瞬の煌めきを綴ります。 1.経緯 オタク4人で九州に赴いたのですが、前泊含めて6泊の長丁場でして、もちろんその間、自慰行為はできません。(しようとは思いまし…

アニメCOPPELIONと日本の今

注意 ・アニメCOPPELIONのネタバレを含みます。重大なネタバレ部分はあらかじめお示ししますので、もし、本作品を見る予定がある場合は当該部分をとばしてお読みください。 ・アニメを見ての雑感を書いたものであり、原作等の情報を精査していません。あくま…

家虎学概論

真面目な記事いきます。昨今オタク業界をざわつかせる家虎規制問題について私見を述べさせて頂きたいと思います。結論からいえば「公式による家虎規制」に反対します。理由は基準が曖昧な規制に納得がいかないからです。まずはこの記事をご覧下さい【衝撃事件…

2019年 楽曲10選

今年もこの季節がやって来ました。 そうです。 楽曲10選の発表 です。存分に自分語りしていきたい所存です。 それではまず、ノミネート作品の一覧から。 FARAWAY/小倉唯 Swinging Heart/鬼頭明里 TEMPEST/石原夏織 よいまちカンターレ/コーロまちカド (you …

ウマ娘の曲をオススメするブログ

お久しぶりです。寒さが堪えるようになった今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 さて、そんな今日の話題はみんな大好きウマ娘についてです。 えっ、終わったコンテンツだって?? 馬鹿なこと言うんじゃないよ。 サイゲの新作は実はウマ娘なん…

はじめまして。

0.挨拶 みなさんはじめまして、てつです。 アニメオタクのはてなブログなど既に陳腐な発信方法ですが、発信してみたい話題がやはり湧いてきたので、ブログを開設することにいたしました。 私が発信する考えは大いに主観的ですが、私はそれを悪い事だとは考え…